Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »The 100(シーズン2)/50点(ネタバレ有)

The 100(シーズン2)/50点(ネタバレ有)  

151118.jpg

シーズン2の大まかな内容はマウンテンマンとの戦い。
シーズン1はマウンテンマンにさらわれたクラークが施設(マウントウェザー)で目覚めたところで終わったんだけど、クラークとモンティ以外にもジャスパーとか他の仲間も連れて来られていたらしい。
マウンテンマンは施設の外(汚染されている)では生きられなくて、アーク組の血液が抵抗力をつける為に有効だとわかり骨髄の採取を始めて対立する。
グラウンダーも監禁されて血液を採られてたし、大統領は反対してたけど息子とか女医?の目的は最初から実験だったのかな?

マウントウェザーから脱出したクラークは仲間を救出する為にグラウンダーと同盟を結ぶんだけど、その流れの中でフィンが死んでしまう。
フィン(クラーク)とベラミーは序盤の頃みたいに対立しないならどちらかでいいんじゃないかと思ってたんだけど、シーズン2のフィンは無抵抗のグラウンダー達を殺すとか、自分のせいで戦争になってるのに潔くないとかいいところがなかったな。
でもクラークが殺したのは良かった。

他に気になったのは女戦士っぽくなったオクタヴィアと、意外と重要なポジションになってきたマーフィー。
因みにアーク(宇宙)に残って死ぬと思っていたジャハは、アーク内に赤さんが残されているとかいないとかよくわからなかったけどミサイルに乗って地球にきたw
気付いたら「ハッ!赤さんがいない!」みたいなシーンがあったんだけど、宇宙で放り出したのか幻覚だったのか…?

シーズン2の最後は光の街を目指していたマーフィーとジャハが、LOSTのハッチみたいなのと屋敷を発見したところで終わった。
ハッチの方は食料とか酒があって銃で自殺する住人の男?のビデオ、屋敷の方はジャハの名前を知っている女がいてジャハが乗ってきたミサイルを回収していた。
今後は新しい生存者が出てきて…の繰り返しで、最後はグダグダになって終わるパターンな気がするw

◇メモ
クラークは罪のない人達を犠牲にした罪悪感でキャンプを離れる
マーフィーとジャハは光の街?(マーフィーはLOSTのハッチみたいなところでジャハは屋敷を発見する)
フィン、アーニャ(グラウンダー)、マヤ(マウンテンマン)死亡

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop