Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ウォーキング・デッド(シーズン5)/40点(ネタバレ有)

ウォーキング・デッド(シーズン5)/40点(ネタバレ有)   

160102.jpg

レンタル開始日の都合で前半と後半で2ヵ月くらい間が空いた。
前半はシーズン4の続きで聖域と誘拐されたベスの話なんだけど、聖域の話は意外とあっさり終わる。

聖域は人から物資を奪って人間を食べるホイホイだった。
元々は本当に聖域として機能していたみたいなんだけど、誰でも受け入れていた結果、悪人に乗っ取られ今の聖域になったらしい。

>まさか人間を食ってるとかじゃないだろうな・・・
思いっきり食ってたわw
ギャレスがボブの足を食いながら、君の足はうまいみたいな事を言った時は何とも言えない気分だった…

聖域のあとはベスの話なんだけど、誘拐されたベスはアトランタの病院にいて救出する際に死亡。
ベスは好きだったから残念だけど、ゾンビに食われたわけじゃないのが救いか。

で、後半。
ベスに続いてタイリースも死んで暗い雰囲気のままDCへ向かう。
その途中で新しいコミュニティへ立ち寄るんだけど、ここは今までのウッドベリーや聖域とは違ってわりとまともな人達のような気がする。
ただリック達からすると危機感がないし、自分が助かればいいという考え方が合わなくてもめている感じ。
最後に棒術士になったモーガンも合流した。

後半はつまらないから適当に見てた。
同じような事の繰り返しで飽きてきたのもあるけど、人が増えすぎてメインメンバーの出番が減ってきてるし整理した方がいいと思うな。
神父とかどうでもいい奴を無理に使おうとするから話がつまらなくなる。
シーズン6は額にWの奴ら(2人?)との戦いかな。

◇メモ
・ベス、タイリース、ボブ、ノア死亡
・モーガンが合流
・DCへ行けば解決法があるというのは嘘だったw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop