Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ベター・コール・ソウル(シーズン1)/70点(ネタバレ有)

ベター・コール・ソウル(シーズン1)/70点(ネタバレ有)  

160116.jpg

ブレイキング・バッドのスピンオフ。
ソウル・グッドマンのキャラが好きだった人なら楽しめると思う。

内容はブレイキング・バッドの「ソウル・グッドマン」になる前の売れない弁護士時代の話。
ソウル・グッドマンになる前(本名はジミー・マクギルらしい)の話なのでウォルターとジェシーは出てこないけど、マイクとトゥコが出てくる。
マイクは警官を辞めて?駐車場係をしている。トゥコはギャング?

好みが分かれると思うけど、個人的には丁寧な作りというか「無駄なシーン」が多くて好き。
ただチャック(兄)との関係がよくわからなくて、誰?父親?とか思ってたし、電磁波アレルギーみたいな特殊な設定もあって余計に分かりにくかったと思う。

最後は大手の弁護士事務所からの誘いを断るような感じで終わった。
弁護士になる前は詐欺師だったし、中盤くらいのエピソードで顧客が横領した160万ドルを自分のものにするチャンスがあったのにそうしなかった事に対する違和感とか、大手の事務所で真面目な弁護士になるのは何かが違うと思ったのかな。
仮にシーズン1で打ち切りになってもこれはこれでありかなと思えるような、ソウル・グッドマン(=悪徳弁護士?)への第一歩という感じの終わり方だった。

シーズン2はゲストでもいいからウォルターとかジェシーに出てきて欲しいな。
でもそうなると時系列的にブレイキング・バッドと被るので、ベター・コール・ソールじゃなくなってしまうか…

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop