Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »ファーゴ(シーズン1)/40点(ネタバレ有)

ファーゴ(シーズン1)/40点(ネタバレ有)  

160206.jpg

感想を見てると評価は高いんだけど、俺はあまり好きじゃない。
独特の雰囲気や演出は好きだし、いいストーリーなんだろうなとは思うけど、話がよくわからなくて途中で脱落した。
でも最後まで見終わって、ちゃんと見ておけば良かったと少し思った。

主人公のレスターは高校時代に虐められていた同級生に偶然出会い怪我をする。
治療の為に訪れた病院の待合室である男(ローン)に同級生を殺してやろうか?と言われ、ローンは本当に同級生を殺してしまう。
またレスターは口論になって妻をハンマーで殴り殺してしまい、ローンに助けを求める。
その直後に同級生が殺された件で訪ねてきた署長に妻の死体が見つかってしまうが、連絡を受けてやってきたローンが背後から撃ち殺す。
ローンは姿を消して、レスターは一連の事件を偽装する事を思いつく。

これが物語の始まりで、1話から話が動いておもしろいなと思ったんだけど、その後の展開で飽きてしまった。
何よりもローンがなぜレスターの同級生を殺したのかわからないし、何者かもわからないから、見ていて何をしようとしてるのかわからなかった。

最後はローンはガスに撃ち殺されて、レスターが妻を殺した証拠(妻を殺してローンに助けを求めた時の会話が録音されたテープ)が見つかる。
指名手配されたレスターは警察から逃亡中に湖の氷が割れて水死?凍死?
終盤は事件から1年後の話になるんだけど、レスターは仕事で成功し同僚と再婚もして幸せだったのにローンに絡むから…

因みに各エピソードの冒頭で「これは実話である」とテロップが出るけど実話じゃないらしいw

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop