Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »社会復帰半年

社会復帰半年  

今の仕事を始めて半年が経ったので再評価してみようと思う。
75日目に書いた今の仕事のいいところと、11/6に書いた今の仕事の不満から振り返ってみる。

◇今の仕事のいいところ(11/14)
1位 仕事のストレスが少ない
2位 環境が気楽
3位 人と絡まない


◇今の仕事のいいところ(3/12)
1位 環境が気楽(緩い)
2位 仕事のストレスが少ない
3位 残業が少ない

いいところは今もあまり変わらないけど、次点だった「残業が少ない」はベスト3に入れたい。
入社して半年でかなり環境が変わってるので、今後も残業が少ないという保証はないし、むしろ増えるんじゃないかという不安もあるけど。
今回1位にした「環境が気楽」は、ストレスの少ない仕事は他にもあるかもしれないけど、この適当で緩いところは捨てがたいと感じるので、今の仕事の最大のメリットなんだと思った。

◇今の仕事の不満(11/6)
1位 短気な先輩
2位 祝日が休みじゃない
3位 仕事がつまらない


◇今の仕事の不満(3/12)
1位 仕事がつまらない(やりがいがない)
2位 シフトが負担
3位 給料が少ない

不満のベスト3は大きく変わった。
仕事に慣れて短気な先輩は気にならなくなったし、適当に仕事もサボれるようになったけど、逆に1日8時間のつまらない作業に耐えられなくなってきた。
同じ作業の繰り返しがつまらないというだけで大変な仕事ではないので、今の安い給料でも妥当かなと思ってるけど、早番で夜明け前の真っ暗な朝6時に家を出るのも嫌だったし、今の状態がギリギリかな。

◇今後の事
本当は他にやりたい仕事があるならすぐにでも転職したい。
給料は安くても楽でストレスの少ない仕事もありかなと思って始めたんだけど、これを10年20年と続けていくのはしんどいなと感じてる。
今の仕事でいいところもあるし、トータルで考えると悪いわけじゃないんだけど合わないんだろうな。

とりあえず1年を目指すけど、その頃にはまた大きく環境が変わってると思う。
夜勤の話も出てるみたいだし、今の給料に少し手当てが付いた程度じゃ夜勤なんて論外なので、遅かれ早かれ辞める事になるような気がしてる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop