Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »掃除機を買った

掃除機を買った  

マキタのコードレスの掃除機を買った。
ダイソン(2~3万のモデル)にしようと思ってたんだけど、サブの掃除にそこまで金をかける必要はないかと思って考え直した。
ダイソンからマキタはなかなかの落差だけどw



ダイソンの方がいいとは思うけど、マキタでも十分じゃないかなと思っただけ。
もともとマキタは何かで見て評判がいいのは知ってたし、一番の決め手となったのはマキタの電動ドライバーの電池と充電器の使い回しが出来るから本体のみの購入で済んだ事。
フルセットだと12,000円くらいなんだけど、本体のみなので4,000円で買えた。

あと会社に同じ型のマキタがあるので、試しに使ってみて安心して買えたのもある。

モデルはCL100DZ(CL100DW)という紙パックがないモデルにした。
紙パックを買いに行く手間とランニングコストがかからないのと、紙パックの容量が少なくてすぐにいっぱいになるような気がしたので。
ただ本体の中にゴミがたまるので、ためすぎると開ける時にブワッってなるけど。

今日は重い腰を上げてようやく買いに行ったけど、随分前からあったらいいなとは思ってたんだよね。
あったらいいな程度で必須な物ではなかったからなかなか買えなかったというのもあるけど、スタイルプラススイーパーとかいうゴミを買ったのがもう1年以上前だからな。

これで掃除が楽になるし時間も短縮出来る。



マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop