Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1)/60点(ネタバレ有)

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン1)/60点(ネタバレ有)  

160418.jpg

前から薦められてたんだけどパッとしないなと思って見てなくて、でも他の人もおもしろいと言っていたので、そこまで言うならと思って見てみた。
結論から言うと地味だけど話はしっかりしてるし、なかなかおもしろかった。

主人公は元CIAのリースと「マシン」の開発者のフィンチの2人。
「マシン」はテロを未然に防ぐ為に開発された監視システムで、政府は極秘で人々の生活を監視している。

その中で検知はしたがテロではない「無用リストとして削除されるはずの危険」を無視する事が出来ないフィンチが、リースと協力して解決するのが主な内容。
毎回マシンが対象となる人物の社会保障番号を抽出して、その人物絡みで何かが起こるんだけど、被害者か加害者かがわからないのがポイント。

特に7話のイライアス(ヴェロニカ・マーズのパパ)が初登場するエピソードの最後は音楽といいなんかゾクゾクしたw

基本は1話完結でメインストーリーは今のところマシンとフィンチの謎といった感じ。
回想シーン等が多くて(俺の嫌いな)J・J・エイブラムスらしい。

最後はフィンチがルートと消えて、リースが監視カメラ(マシン)に話しかけると、公衆電話に電話がかかってきたところで終わった。
電話の相手は誰だろう?マシンの関係者?それとも新しい番号が抽出されただけ?

ルートはかわいいからイライアスと同様に敵として生き残って欲しい。

◇メモ
ジェシカ(リースの元カノ)は夫の暴力で死んでいた→過去にマシンに抽出されている
フィンチには婚約者がいるが、彼女に危険が及ばないようにフィンチは2年前に死んだ事になっている
アリシア死亡→ルートに撃たれる
ネイサン・イングラム(フィンチの同級生でマシンの共同開発者)も死んでいる→死んだ理由はまだ不明?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop