Moneygame2 ホーム » 日記 »マキタの掃除機の感想

マキタの掃除機の感想  

先日買ったマキタの掃除機を使ってみた感想。
買ったのは2週間くらい前だけど、まともに使ったのは今日が初めて。

まず何よりもコードがないのはすごくいい。
掃除がしたいけど掃除機を出すのダルいなぁ…というのがないし、少しの空き時間でも気軽に掃除が出来る。

ただ使ってみて少し気になる点もあった。

◇意外と手が疲れる
トリガー式で引いている間だけ動作するんだけど、5分くらい(3分くらいかも?)で手がしんどくなった。
そもそも連続使用時間が12分で、広い範囲で使うような物ではないと思うので、ゴミがあるところを狙ってピンポイントでトリガーを引くような感じの方がいいかもしれない。
コードレスの掃除機の中でも軽い(と思う)0.88kgでコレなので、同じトリガー式のダイソンなんかはもっとしんどいかも?

◇排気が上から出る
排気が普通の掃除機と違って上の方から出るので(持つところの少し下くらい)机の上の書類とかが飛ぶ。

◇自立しそうでしない?
自立しない事はないんだけど、壁に立てかけておいたら滑って倒れた。
一応、引っ掛ける事が出来るようにフックも付いてるし、コードレス掃除機用のスタンドなんかも売ってるけど。

160423.jpg

最後に気になるゴミの捨て方とか。

中央から半分にわかれるので、右側にたまったゴミはゴミ箱に捨てて、左側のフィルターに付いた埃は手で取る感じ。
わりと簡単に取れるので俺は手で取ってるけど、ゴミとか埃に触れるのが嫌ならハケを使うとか、何かを被せておいてそれを捨てるだけにしてもいいかもしれない。
あと高性能フィルター(600円くらい?)というのに代えると掃除がしやすくなるらしい。

まぁ気になる点をいくつか書いたけど、それが全て吹っ飛ぶくらいコードレスはいいw



マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop