Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »芝刈機が届いた

芝刈機が届いた  

160427.jpg

先日注文した芝刈機が届いた。

マキタの電動からキンボシの手動にしたんだけど、本体の大きさが半分くらいになって、重さも2.5kg軽くなったのでいい感じ。
刈り高さが最大で25mmまでしかないのが気になったけど、苦手な刃の隙間調整が自動なのも決め手となった。

買い替えた理由はうちの庭の広さとレイアウトだと頻繁に向きを変えないといけないので、今までの芝刈機だと小回りが効かないのと、コードがあって使いにくかったんだよね。
コードが邪魔だろうなと思ったんだけど、充電式は高かったので妥協した(手動はあまり検討しなかった)

で、金曜日にそろそろ芝刈りをしないとな~とか考えてた時に、急に芝刈機の買い替えを思いついた感じ。
実は手動の方が良かったかなと少し思ってたのと、今の芝刈機が去年の秋に刃の調整が上手く出来なくてメーカーに問い合わせたら、なぜか新品に交換してくれて、そのままシーズンオフで使ってなかったので、中途半端に使う前に売って手動に買い替えた方がいいかなと思って。

芝刈りはヘタすると週一ペースで半年くらいやらないといけない作業だから、少しでも楽になったらいいな。
あと今年は芝用のバリカンも買う予定。



ゴールデンスター 無調整手動式芝刈機 ナイスバーディーモアー GSB-2000N

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop