Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »社会復帰9ヵ月目

社会復帰9ヵ月目  

社会復帰○日目は3月以来だった。
意外と仕事の話をしていなかったらしい。

日数を数えるのが面倒になったので、今回から月単位にします。
どうでもいいと思うけどw

で、本題。
GWが明けて2日出勤したんだけど、いろいろな情報が入ってきて心がざわざわしている。

元の職場に戻りたいと言っていた身内が、早ければ今月中にでも元の職場に戻れそう
・自分も仕事の内容が変わるかもしれない

面接の時に言われた「楽な仕事だけど給料が安い、ではないかもしれない」という話がまだ生きていたらしい。

遅かれ早かれ工場が24時間体制になって、夜勤が始まったら辞める事になるんだろうな…
でも仕事の当てもないしどうしよう?年齢的に厳しい転職活動になるだろうし、しかも今よりも条件が悪くなるかもしれない…と悩んでたんだけど。

今はまだこの話が良いのか悪いのかわからない。
仕事の内容が今とは全く違うものになると思うので、残業やストレスが増えるかもしれないし、もしかしたら通勤する場所も変わるかもしれない。
そうなると通勤時間も増えるし、人間関係も1からやり直しになる。

だからと言って、今やってる工場の作業をこの先もずっと続けろと言われたら、それもキツイなと思うわけで。

仕事がつまらなくてやりがいがないのもあるけど、仕事を聞かれると答えるのが恥ずかしいと思ってしまうし、自分の仕事に誇りが持てないんだよね。
GWのバーベキューでレクサスに乗ってる元同僚とかを見て、情けないな…って思ったし。

まぁ給料が増えるとは言われてないんだけどw

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop