Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »パーソン・オブ・インタレスト(シーズン2)/60点(ネタバレ有)

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン2)/60点(ネタバレ有)  

160524.jpg

ルートやショウなど魅力的なキャラが加わって見るのが楽しみになったし、70点にしてもいいかなと思ったんだけど、最後にマシン絡みの話で意味がわからなくなったので60点のままにした。

メインの話はマシンの奪い合いみたいな感じなのかな?
といっても中国のデシマテクノロジーズくらいしか奪おうとしてる組織はいない気もするけど。
今まで黒幕っぽかったおじさんが殺されて、新しい女黒幕(政府の関係者?)が出てきたけど、こいつはマシンを奪おうとしてる感じではないし。

ルートもマシンの管理者になりたがってたけど、サイコちゃんなので目的がよくわからない。

160524-2.jpg

最後は病院にいるルートにマシンから電話がかかってきたところで終了。
シーズン1の時は社会保障番号で事件に関与する人物を教えるだけだったマシンが、シーズン2の終盤では意志を持ち始めて会話とかしてるし。
シーズン3で話についていけなくて置いていかれる予感…

マシンの共同開発者のネイサン・イングラムの死の真相も明らかになった。
マシンの秘密を知っているネイサンは政府に消された感じなんだけど、その際の爆破テロにフィンチも巻き込まれて足に後遺症が残る。
その後、婚約者グレースの前から姿を消し、無視していた「無用リスト」にネイサンが出ていた事を知り(無視していなければ助けられたかも?)無用リストの人達を助けるようになる。

並行して見ていたコールドケースと比べるとパーソン・オブ・インタレストは脇役陣が優秀だと思う。
警察組のカーターとファスコはマシンとは別のHR絡みのストーリーがあるし、ルートとショウ以外のイライアス、ゾーイ、レオンも個性があっていい。
個人的には14話のピアースも好きで、また出てきてもおかしくない雰囲気だったんだけど1話で終わりらしくて残念。

◇メモ
ルートは病院(マシンから電話を受ける)
ショウは仲間に加わった?
移送中にHRに殺されそうになったイライアスをカーターが助ける
マシンは危機を回避する為に自ら移動したらしい
スノウ、カーラ死亡(スノウが自爆で道連れ)
新しい女黒幕は政府の関係者?

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop