Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »社会復帰1年

社会復帰1年  

今の仕事を始めて1年が経ったので、半年前の評価との比較とか今後の事とか。

◇今の仕事のいいところ(3/12)
1位 環境が気楽(緩い)
2位 仕事のストレスが少ない
3位 残業が少ない

◇今の仕事のいいところ(9/4)
1位 環境が気楽(緩い)
2位 仕事が楽
3位 残業が少ない

半年前とほとんど一緒だけど、2位は「仕事のストレスが少ない」から「仕事が楽」に変えた。
たしかに休日とか翌日に持ち越すようなストレスはないんだけど、1日中終わりがない単純作業を繰り返してる事にストレスを感じてるので。

残業はシフトの都合もあって今はほとんどないけど、自分が入社する直前は忙しかったようで早出して更に残業みたいな過酷な状況だったみたいだし、いざとなったら奴隷のように働かされる可能性もある。
すぐに撤回されたけど6月に残業命令が出てるしね。

小さな会社で環境が緩いのが一番のメリットだと思ってるんだけど、その反面で試用期間が終了しても給料が変わらないとか、休日出勤分の未払いとか金のトラブルが1年で3回もあったし、適当すぎて信用出来ないところもある。

いいところを書いていたはずが、いつの間にか悪い事になってるというw

◇今の仕事の不満(3/12)
1位 仕事がつまらない(やりがいがない)
2位 シフトが負担
3位 給料が少ない

◇今の仕事の不満(9/4)
1位 仕事がつまらない(やりがいがない)
2位 給料が少ない
3位 シフトが負担

仕事がつまらなくてやりがいがないのも不満だけど、いくらやっても終わりがないのが辛い。
ただひたすら作業して終業時間まで作れるだけ作れという感じだから、進捗が順調でも手を止める事は出来ないし機械と同じような扱いだよ。
だからシフトで1人の時は勝手に目標を作って終わりにしてる。

給料は今の仕事の内容なら年収250万でも妥当だと思うけど、やりたくない仕事を我慢してやってるせいか不満に感じてる。
逆に好きな仕事なら同じ年収250万でも不満に感じないのかもしれない。

10年以上サービス業をしてたからシフトには慣れてるし、シフトのメリットもあるから嫌いじゃないんだけど、今のシフトは早番の6時が早すぎて辛いし、通常の出勤がなくて早番と遅番しかないから生活のリズムがおかしくなる。
早番なのに3時くらいまで眠れなくて、仕事から帰ってきて夕方に寝てしまうとか。

今後の事も書こうと思ってたんだけど、まとまらないので2回に分けます。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop