Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)/50点(ネタバレ有)

パーソン・オブ・インタレスト(シーズン4)/50点(ネタバレ有)  

160906.jpg

シーズン4はサマリタンから逃れる為に、みんな別IDで別人として生活をしているところから始まる。
リースは刑事でファスコの相棒、フィンチは大学の教授、ショウは化粧品の販売員、ルートはいろいろ(コスプレ担当?)といった感じ。

メインはサマリタンとマシンの戦いなんだけど、人工知能というより擬人化みたいな感じで、いよいよ作ってる人にしかわからない世界になってきたw
シーズン2でマシンが意志を持ち始めたあたりからヤバいなと思ってたんだけど。

そもそもサマリタン(というかグリアか)の目的は何だろう?
マシンを排除して世界を支配するみたいな感じ?

サブストーリー的なイライアスとブラザーフッドの争いは意外とあっけなく終わった。
ドミニクは死んだけど、イライアスは肩を撃たれただけだから生きてるかな?

160906-2.jpg160906-3.jpg

ショウかルートのどちらかが死ぬ事は知っていて、ルートも危ない場面があったからハラハラしながら見てたけどショウだった。
でも復帰する事も知ってたので、何気に好きだったイライアスの右腕的な存在だったスカーフェイス(アンソニー)が死んだ時の方が悲しかったな。

最後はサマリタンにマシンの居場所がバレて、瀕死のマシンをバックアップして脱出したところで終わった。
シーズン4は1話完結の人助けの方の内容もあまりおもしろくなかったし、よくわからないリースとカウンセラーの絡みが無駄に多いとか全体的にいまいちだった。

次がファイナルシーズンで13話しかないみたいなんだけど、既に終了している海外での評判はいいらしい。

◇メモ
ショウ死亡→実は生きている(デシマ側になった?)
ドミニク死亡
イライアスは肩を撃たれたけど生きてる?
スカーフェイス(アンソニー)死亡
マルティーヌ死亡

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop