Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »底辺工場生活13ヵ月目5

底辺工場生活13ヵ月目5  

今日は仕事の都合で遅番から通常の出勤に変更になってたので早く帰れると思ってたんだけど、前日に予定が変わって遅番に戻った。
いつも当たり前のように言ってくるけど、相手が予定を入れてるかもとか考えないのかね。

遅番なんて遅い時間まで仕事をしてるのに残業代がつくわけじゃないし、損してる気がする。
帰るのが遅くなるのが嫌だから残業したくないのに、だったら金がもらえる残業の方がマシじゃないか?

でも木曜から楽な作業になったので、みんなが帰ったあとはスマホ片手に作業してたw
しかも今日は休憩室に大量のおかしがあったので、おかしも食べながらやってた。
というメリットもあるけど。

でも10月に新しい設備が導入されるので、今のような楽な作業は自動化になるかもしれない。
楽な作業がなくなってしんどくなるか、それとも新しい設備の絡みで仕事の内容が変わって楽になるか。

あと俺よりも3ヵ月早く入社してる本社の子の給料が3万上がったという話を聞いた。
ただ1年経っても上がらなかったので交渉したらしい。

俺も入社して1年が経つので今月の給料から上がるのかどうかと、新しい設備が入ったあとの仕事の内容を見て今後の事を考えたい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop