Moneygame2 ホーム » PC »引越し完了

引越し完了  

あ~なんか疲れた~~~
立ち会いの事とかいろいろ書きたいんだけど時間がないから(現在1時40分)
話が前後してしまうけど直近の事から書いていく。

実家に戻ってネットの接続をしたんだけどリネのラグが酷い。
プランが変わって1GになったからLANケーブルが対応してないのかと思って、
対応してるケーブルに変えて速度テストをしたら測定不能~20Mとか。
さっきは50~100M出てたんだけど・・・
しかもPCのLANケーブルを差すところが前は緑だったと思うんだけど、
なんかオレンジに点灯してるエラー??

って事でいろいろ調べてルーターを経由したら緑に戻った。
ローカルエリア接続(ルーター経由?)だと緑で直結だとオレンジらしい。

で・・・
ローカル接続じゃないからTCPが無効になってて、
ラグが発生してるんじゃないかと思ったんだけど設定の仕方が分からない。
NTTのCDROMの自動設定も出来ないし(ルーターが対応してない)
ルーターの説明書を見ても理解出来なくて詰んだかと思ったけど、
なんとか設定出来て速度も40Mくらいで安定してるしリネのラグもなくなった。
とりあえず解決したから今日はもう寝る(現在2時45分)

category: PC

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop