Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »立ち会い

立ち会い  

昨日の立ち会いは1Fのタイルの補修(15,000円)と、
クリーニング代(20,000円)と日割りの家賃(2,540円)で40,340円だった。
敷金が204,000円だったから163,660円が戻ってくる。
※後日連絡があってCATV代540円と手数料が引かれるらしい

◇当日のスケジュール
・9~12時 実家でNTTの工事(ネット)
・13~16時 ヤマト(冷蔵庫を発送)
・16時~ アパートの立ち会い

というスケジュールだったんだけど、
実家→アパートが1時間かかるからNTT次第だなと思ってたら、
9時前に来てくれて12時にはアパートへ戻れた。

が・・・
冷蔵庫がなくなってから掃除をしようと思ってたら、
15時になってもヤマトが来ないし慌てて掃除を始めたんだけど、
時間が足りなくて掃除をするどころか荷物を外へ放り出すのが精一杯で、
ヤマトよりも先に立ち会いの人が来てしまったいう・・・
しかも16時になってもヤマト来ないし・・・

なんとか立ち会いは無事に終わったけど、
タイル補修の15,000円は高かったな(実は10,500円と勘違いしてた)
タイルが50枚で5,000円とかセットでしか売ってなかったから止めたんだけど、
これなら自分で補修した方が安かった。

エアコンの穴と浴室のガラスの鱗染みは何も言われなかった。
壁は少し汚れてたんだけど補修の跡(前の住人の仕業)を指摘されたから、
入居した時に報告して写真も撮ってる事を説明して、
壁の塗り直しをしてない状態で入居してる話をしたら全て免除された。
数時間前にサラダ油を壁にぶちまけたのは内緒。

今回もっとも心配してたフローリングの傷(というか穴)は、
足で隠すようにして立ってたらバレなかった。
椅子で削れた跡とかもあったんだけどあんま見てなかったし心配して損した。
まぁ床にサラダ油を塗りまくって誤魔化してたけどね。

でも立ち会いが終わって雑談してたら(ヤマト待ち)
いきなりダッシュで2Fへ上がって行ったから少し焦ったけど。
最後に電球の玉切れもバレたしヤマトめ。

予定より高かったしもっと値切れたと思うけど、
バタバタしてる状態で立ち会いが始まって余裕がなかったし、
敷金から引かれるだけで別に支払うわけじゃないからもういいかなって。
難関はクリアしたし早く終わらせたかったのが本音。
一応、軽く値切ったらクリーニング代を3→2万にしてくれたし、
感じのいい人だったから今回は円満に終わらせた。

category: 日記

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop