Moneygame2 ホーム » 大掃除 »大掃除11月-4

大掃除11月-4  

161127.jpg

今日で11月の大掃除は終了。

11月は週末の5日(10時間くらい)で1階の窓6箇所と家の外(裏と西側)と掃除機の掃除が終わった。
窓に時間がかかりすぎだなとは思うんだけど、1階は3箇所が二重窓で単純に2倍時間がかかるし、面格子が5箇所もあるのでどうしても時間がかかってしまう。

面格子の攻略法が見つからない…
今週やった浴室と洗面所の面格子は拭くんじゃなくて水とスポンジで洗ってみたんだけど、乾いたら汚れの跡が出てきて結局あとから拭く羽目になった。
しかも手間と時間がかかるくせにたいしてきれいにならないのが腹立つわw

いっそのこと面格子には触れないという選択肢もあるんだけどな。
ただ1年に1度しか掃除しない箇所なので、あまり簡略化しすぎると大掃除とは何かという疑問や葛藤みたいなものが出てくる。

掃除機の掃除は予定してなかったんだけど、掃除して欲しいと頼まれたのでついでに大掃除する事にした。
春にマキタのコードレスの掃除機を買ってから自分は全く使ってなかった=掃除もしてなかったんだけど、半年以上掃除してなかったわりにはこんなものかという感じだった。
マキタの掃除機の感想

3年くらい前に買った東芝のトルネオってやつで紙パックがいらないタイプなんだけど、分解して掃除するのがめんどくさいのでコストがかかっても紙パックの方がいいかも。

category: 大掃除

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop