Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »SUITS(シーズン3)の感想/50点(ネタバレ有)

SUITS(シーズン3)の感想/50点(ネタバレ有)  

161213.jpg

イギリスの大手事務所と合併して、不満のあるハーヴィーが辞めたがっていたり、ジェシカやマイクもみんなギクシャクした感じで始まる。
特にマイクがハーヴィーを裏切ったような流れになっていて、よくわからなかったので見直してみたんだけど、そのあたりはあまり詳しく描かれていない気がする。

シーズン2で合併を賭けてエドワードと勝負する事になるんだけど、勝つ為の情報を入手したマイクがジェシカに経歴詐称の件をバラすと脅されてハーヴィーを裏切って負ける→合併→ハーヴィー怒るという感じ。

前半はエドワード絡みの石油会社の案件がメインで、ハーヴィーとジェシカが対立したりするんだけど、最後はエドワードをハメて合併を解消する。
後半はルイスがマイクの経歴詐称を疑い始めて、マイクが投資銀行家に転職を決めたところで終わった。

マイクはどうせ転職しないか弁護士に戻るかだろうけど、無資格なので昇進はないと宣言されてるし、逮捕に怯えながら弁護士を続けるよりも転職した方がいいと思うけどな。
というかちゃんと弁護士の資格を取ってやり直す事は出来ないのかな?既に弁護士として活動してるし、経歴詐称の件で工作もしてるから無理?

マイクとレイチェル、ハーヴィーとスコッティ、ドナとスティーブン、ルイスとシーラと恋愛ネタも多かったけど、あんまそっち方面に走って欲しくないな。
特にドナとスティーブンは違和感しかなかった。

161213-2.jpg

ハーヴィーが検察官だった10年前のエピソード。
当時からドナはハーヴィーの秘書で、缶切りは10年前から始まったらしい。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop