Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » ゲーム »Steamのトラブルが解決した

Steamのトラブルが解決した  

結論から書くとGTAⅤは64ビットなので、俺のPCが32ビットなのが原因らしい。
セールだったから次のPCの為に購入しただけなんだけどね…

◇これまでの流れ
12/16
SteamでGTAⅤ購入→ライブラリ内のステータスが購入不可でインストール出来ない→サポートへ連絡
Steamでトラブった?

12/21
返信がなくて不安になったので、改めて問い合わせをしてみるが、前回のチケット(問い合わせ)でサポートを進めると閉められる
Steamから連絡がない

12/27
返信がないので14日間を過ぎても返金に対応してもらえるか問い合わせ

12/31
Steamから正常に購入出来ている事を確認しましたと返信が届く→まだ購入不可のまま…

1/1
診断報告書(システムの詳細等)の提出を求められる

1/3
Steamからお前のPCは32ビットだから出来ねーよと返信が届く→「」



もしかして32ビットが原因なのかなとは薄々思ってた。
というかそれくらいしか考えられる原因がないような気はしてたんだけど、でも購入した情報等はアカウントに紐づいてるわけで、今回の俺のように必ずしもインストールするPCで購入するとは限らないだろうし、さすがにそれはないんじゃないかなと思ってた。

そもそも購入不可って何だよっていう。
購入不可と表示しながらシステム上では購入出来ていて、期日がきたら当然決済もされるんだろうから購入不可はおかしいだろ。
インストール不可ならまだわかるんだけど。

一応、返金の案内もあったけど、せっかくセールで買ってるので返品はしない。

対応していないPCで購入した俺にも非はあるんだろうから(あるか?w)責めるつもりはないけど、たかがOSの適合の問題にしては時間がかかったな。
Steamのソフト全てなのか特定のソフトだけなのかわからないけど、ググっても情報がなかったから稀なケースなのかな。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop