Moneygame2 ホーム » 病気 »明日から仕事へ行く

明日から仕事へ行く  

木曜日の午前中に早退して、今日まで休んだので4.5連休だった。
今月はまだ4日しかまともに出勤してないw

土日は入院の準備で散らかした家の片付けとか、冷蔵庫にある食材の整理とか、病院へ持って行く物をまとめたりしてた。
今まで母親がやっていた猫の世話も慣れてないので無駄に時間がかかるし、食事の準備も他人の家で料理をしてる感覚で全然捗らない。

今日は役所で限度額適用認定証の手続きをしてきた。
骨折した時にもお世話になった高額療養費制度で毎月の医療費には限度額があって超過した分は戻って来るんだけど、この限度額適用認定証の手続きをすると限度額以上の支払いをしなくてもいいらしい。
どうせ後から戻って来るんだから結果は同じなんだけど、一時的にでも払う必要がないならその方がいい。

ちなみに親の限度額は月24,600円(部屋代、食事代は別)

仕事の方は作業に遅れが出てるらしい。
急に休んで悪かったとは思うけど、ただどちらにしても来月から俺はいなくなるんだけど大丈夫なのかな?

category: 病気

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop