Moneygame2 ホーム » 日記 »久しぶりにスーパーで真面目に買物をした

久しぶりにスーパーで真面目に買物をした  

170125.jpg

今日は久しぶりにスーパーへ食材の買い出しと価格調査に行った。
実家に戻ってから自分で食材を買う事がなくて値段の感覚がわからないので、とりあえず1人暮らしの時に利用していたスーパー(近隣の別店舗)に行ったんだけど、全体的に高くなってるような印象だった。
消費税が5%→8%になったのもあるかも?

当時はなかったPB(プライベートブランド)もあったんだけどPBなのにあまり安くないし、好きなスーパーだったけど期待外れだった。
しばらくお世話になるかもしれないと思ってポイントカードまで作ったんだけど、これなら徒歩圏内にある近所のスーパーやドラッグストアの方がいいかもしれない。

今後どんな生活になるかわからないけど、昔みたいに極端な節約生活はしたくないと思ってる。
どんどんエスカレートしてスーパーに行っても処分品かもやしくらいしか買ってなかったし、1ヵ月の食費の最安が858円とかやりすぎだろw

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop