Moneygame2 ホーム » 病気 »肺がんと診断された

肺がんと診断された  

母親の病気は肺がんです。

CTの結果でほぼ確定していて入院の前日からわかっていた事なんだけど、肺の腫瘤の検査をして今日正式に肺線癌と診断された。
進行度はステージⅢAかⅣの可能性があって、PET検査というのをしないとわからないらしい。

ステージⅢなら放射線治療や抗がん剤で完治に近い状態まで回復する可能性もあるようなので、今はその可能性を信じたい。

入院から2週間が経ってもまだ実感がなくて夢じゃないかと思うような感覚なんだけど、ふとした瞬間に現実なんだと思うと不安に押し潰されそうになる。
でも一番辛いのは本人なんだから、俺がめそめそしていてはいけない。

もし病状が悪化した時に書く自信がないし、書くか書かないか迷いながら書いたので消すかもしれない。

category: 病気

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop