Moneygame2 ホーム » 海外ドラマ »パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)の感想/60点(ネタバレ有)

パーソン・オブ・インタレスト(ファイナルシーズン)の感想/60点(ネタバレ有)  

170206.jpg

海外で終わり方の評判が良かったと聞いてたし、パーソン・オブ・インタレストを勧めてくれたDさんもネタバレしたがってたから期待しすぎてしまって、まぁこんなもんかって感じだった。

リース達が全滅してサマリタンが残るくらいインパクトがあるバッドエンドを予想していて、ショウが「シミュレーション」でリースを殺して、ルートを殺せなくて自殺するエピソードもファイナルシーズンだけに騙されたし、何があってもおかしくない雰囲気はあったからな。

結局死んだのはリースとルート(とイライアス)だけだったけど、ルートは「マシンの声」として登場してたので死んだ感じがしなかったし、マシンとルートの関係を考えるといいアイデアだったなと思う。

ファイナルシーズンで13話しかないのに、なかなかメインストーリーが進まないなと思ってたら10話から一気に進み始めた。
ルートが死んで吹っ切れたフィンチが、サマリタンを倒す為にアイスナインというマシンも消えてしまうかもしれないくらい強力なウィルスを使うんだけど、最後は公衆電話が鳴ってショウがカメラを見るところで終わるのでマシンは生き残ったという事なんだと思う。

170206-2.jpg

1話完結のストーリー次第ではまだ続けられたと思うんだけどな。
ただメインストーリーのマシン対サマリタンは引っ張るにも限界があったと思うし、そういう意味では妥当だったのかもしれない。

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop