Moneygame2 ホーム » 日記 »ヤフオクのフリマ出品をやってみた

ヤフオクのフリマ出品をやってみた  

170208.jpg

最近あまりやる気がなくてヤフオクも出品が終了したまま1ヵ月くらい放置してたんだけど、そろそろ再出品するかと思ったらフリマ出品というのがあって、ヤフーにしては珍しく自分に合いそうなサービスだったのでやってみた。

◇フリマ出品の主な特徴
・即決のみ
・プレミアム会員じゃなくても利用出来る(ただしプレミアム会員以外は落札手数料が8.64%から10%になる)
・支払い方法はかんたん決済のみ
・自動再出品が出来ない

気になるものだけ抜粋したんだけど、何よりもプレミアム会員じゃなくても利用出来るのが最大のメリット。

即決しか出来ないのは今も即決で出品してるので問題ない。
支払い方法も現状はかんたん決済の比率が高いからそれほど影響はないような気がするし、自動再出品が出来ないのはめんどくさいけど許容範囲かなと思う。
出品のやり方は無駄な項目が減ったので多少は楽になったかもしれない。

1年くらい前にプレミアム会員の改悪があって、ヤフオクの利用以外に何も恩恵がないしずっと解約したかったんだよね。
ヤフーBOXもPC版のアプリが廃止になってゴミになったし、よくポイント○倍とかやってるけど期間限定のクソポイントだし、ヤフーメールのトラブルに始まってヤフーに対する不信感や嫌悪感が募ってたからな。
トップページも今までずっとヤフーだったけど、いつからかGoogleになってる。

あとヤフオクと連動してるヤマトのネコポスというのも便利そうなので使ってみようかなと思ってる。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop