Moneygame2 ホーム » PC »いろいろ壊れた1

いろいろ壊れた1  

170212.jpg

重なる時は重なるもので、今日ルーターが壊れて車のバッテリーが上がった。

ルーターの方は昨日GYAOで映画を見てたら切断してそのままネットにも繋がらなくなったので、あと15分くらいだったのに…とムカツキながら寝て、今朝確認したら繋がったので大丈夫だと思ってたんだけど、昼に確認したらまた繋がらなくなってた。

NTTに問い合わせてONU(光回線が繋がってる黒い箱)を交換してもらったんだけどダメで、ONUとPCを直結したら繋がったので原因はルーターだと思う。
いつからか知らないけど、ルーターのACアダプターから結構大きめの高周波のような音も出てるし。
2004年のモデルでもう10年以上使ってるからな。

実は前からルーターは欲しくて、どうせNTTのポイントで交換するつもりだったので早速手配しようとしたら、ポイント内で交換出来るモデルがラインナップからなくなっていて、性能がいいモデルになる代わりに1,080円の追い金が必要になってしまった。
直結のままでも使えるんだけどセキュリティ的に良くないと聞いたし、今はスマホでWiFiが必要なので1,080円くらいならいいか。

いろいろ壊れた2へ続く(カテゴリを分けたいので)

category: PC

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop