Moneygame2 ホーム » 日記 »仕事を辞めて2週間が経った

仕事を辞めて2週間が経った  

仕事を辞めて2週間になるけど、退職後の手続き関係はほとんど進んでない。

本当は先週の火曜日と木曜日で(1日おきに病院なので)国保と年金と失業保険の手続きをする予定だったんだけど、木曜日に母親が急に退院する事になったので何も出来なかった。
火曜日に市役所へ行って国保か任意継続のどちらがいいか相談したくらい。

今週中に年金と国保は終わらせたいと思ってる。

仕事を辞めた実感はあるのかないのかよくわからない。
いつだったかなんとなく元職場の人の名前を思い出した時にすごく懐かしい感じがしたけど、今は母親の病気の事で頭がいっぱいなので、この2週間で会社の事を思い出した事なんてほとんどなかったな。
本当なら今頃は元同僚の身内と愚痴や昔話でもしてたところなんだろうけど。

今は病院へ通ったりしてそれなりに忙しくしてるので、無職になったという感覚や負い目のようなものはあまりない。
仕事を辞めた理由も親が病気で入院したからという大義名分があるし、本当は違うけど現実はそうなってるから全くの嘘でもない。

月末に最後の給料をもらいに行くので、それが終わったら何か感じるかな?

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
次の職場はどんな職種を考えていますか?
まだ辞めたばかりなのであまり考えてないかもしれませんが
よかったらお教えください。
自分も同じような状況で、はっきり言ってどの職種でも
やれる・できる感じがしないので・・・

ナサニエル #- | URL
2017/02/15 05:50 | edit

Re

今は親の事もあってまだ何も考えてないですね。
ただなんとなく、過去に長くやっていた接客業のような仕事の方が自分には合ってるのかなとか思ったりはしてます。

fake #- | URL
2017/02/15 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop