Moneygame2 ホーム » 日記 »新しいルーターが届いた

新しいルーターが届いた  

170222.jpg

やっと新しいルーターが届いた。
ルーターが壊れてから直結してたんだけど、いちいちインターネット接続とかいうのをクリックしないとネットにつながらないしめんどくさかったわ。

NECのWG1200HSというモデルなんだけど、箱を開けての第一印象は小さっ!て思った。
こうして写真で見るとそうでもないけど、実物はもっと小さく見える。

実家に戻った時にルーターの設定で苦労した記憶があったから不安だったんだけど、今回はユーザーIDと接続パスワードを入れたくらいで問題なく終わった。
ただ認証のIDとパスワードが何を入力してもダメで、答えはIDがadminだったんだけどそんなのわかんねーよw

速度は特に変わってない。
夕方は最高で150Mくらい出てたけど、今は5Mしか出てないしいつもと同じような感じ。
でも今までゴールデンタイムは1Mを切る事も珍しくなかったんだけど、今月からビッグローブがKDDIの子会社になって少しマシになったような気がする。

てか1G(1000M)の契約なんだけどね。

◇2/23追記
回線が混んでない午前中に速度を計ったら200M以上出たので、やっぱり今までの100Mまでしか対応してないルーターから1G対応のルーターに変えた効果はあるみたい。
ただゴールデンタイムは…

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop