Moneygame2 ホーム » 家計簿 »2017年3月の家計簿

2017年3月の家計簿  

◇収入
給付金/15,000円
──────────
収入計/15,000円

◇支出
食費/12,172円(親と折半)
電気/4,200円(親と折半)
水道/1,100円(親と折半)
灯油/675円(親と折半)
自動車保険/4,910円
インターネット(フレッツ光、Biglobe)/5,518円
携帯(DMM)/1,362円
ツタヤディスカス/2,138円
ガソリン/6,935円
ヤフー(プレミアム会員費、オークション等)/498円

酒(ブラックハット4L)/2,786円
酒(バランタインファイネスト1.75L)/2,246円
酒(バーリアル×7)/569円
日用品(シャンプー×2)/190円
ビン/108円
サージカルテープ/108円
スリッパ/108円
ベル/108円
病院/6,880円(実際は46,880円)
駐車場/200円
──────────
支出計/52,811円


今月から食費と光熱費を親との折半に戻した。
1~2月は親に電気と水道代を負担してもらって(口座から引き落とし)自分が浄化槽代と食費を負担するような形で相殺してたんだけど、折半の方が管理が楽なので。

あと今後は食費を全部まとめる事にした。
もともと親が買物へ行っていたのでそれを折半して、自分で個人的に買ったものは自腹だったんだけど、今は自分が買物へ行っていて誰の分とか分けるのが難しいので全部まとめて折半にする。
ちなみに今月の食費24,344円の半分は親の分だった。

自分は味覚音痴であまり食にこだわりがないので何でもいいんだけど、親には変なものを食べさせたくないのでケチらないようにしてる。
先日あるスーパーに特売のピーマンを買いに行ったらぶよぶよで明らかに鮮度が悪くて、今まで安くもないし論外だと思ってた小さなスーパーが生き残ってる理由がわかった気がする。

今月の病院代は46,880円だったので6,880円だけ負担して、残りは親から預かっている金から出した。
今後は通院になるので月8,000円で収まると思う。

てかそれ以上に猫の病院代が78,000円とかヤバいんだが。

◇現在の貯金額/1,881,226円(先月比-37,811円)

category: 家計簿

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop