Moneygame2 ホーム » 海外ドラマ »The 100(シーズン3)の感想/40点(ネタバレ有)

The 100(シーズン3)の感想/40点(ネタバレ有)  

170304.jpg

シーズン2から3ヵ月後の話。
アーク組はアルカディアという拠点が出来ている。
光の町を探していたジャハ、マーフィー組は、マーフィーだけハッチのようなところに閉じ込められてるんだけどよくわからない。

キャンプを離れたクラークはお尋ね者みたいな感じ。
ジャスパーはマヤが死んで自暴自棄になってるようで、見た目もキャラも変わってる。

元アークの生存者と合流して、新しく議長になったパイクが暴走しておもしろくなったな。
やたらグラウンダーを敵視していて、同盟に加わったのに援軍のグラウンダーを皆殺しにしたり、やられた報復をしようとしているグラウンダーをクラークが止めようとしてる矢先に、更にグラウンダーの村を襲撃するとかw

でもせっかくおもしろくなってきたところで、ジャハがアルカディアに来てチップがどうとか言い出して水を差された感じ。
赤い服の女が出てくるたびに冷めるんだよなぁ。

前半はロード・オブ・ザ・リングのようなファンタジー系なんだけど、後半から光の町の話が絡んできてSFっぽくなる。
光の町は赤い服の女(AI=アリー)が作った痛みや苦しみのない幻想の世界で、チップを飲むと行く事が出来るんだけどアリーに支配されてしまう。
ちなみに世界が滅びたのはアリーが暴走して核ミサイルを発射したため。

最後はクラークが光の町へ行ってアリーを停止させたところで終わるんだけど、半年後にメルトダウンが起るらしい。
光の町の話が終わったのはいいけど、そろそろネタ切れでヤバそうな感じがするな。

170304-2.jpg

レクサ無双かっこよすぎ。

◇メモ
リンカーン死亡(パイクに処刑される)
パイク死亡(オクタヴィアが殺す)
レクサが死んでオンタリも脳死で総師がいない?
ルナは総師になる事を拒否
アリーを停止させたので半年後にメルトダウンが起きるらしい

category: 海外ドラマ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop