Moneygame2 ホーム » 病気 »母親が退院した

母親が退院した  

170310.jpg

今日母親が退院した。
1月13日に入院したので約2ヵ月だね。

病気が治ったというわけではないんだけど、放射線治療が終わって結果も悪くなかったようだし、痛みも軽減して状態もいいので退院しましょうという感じ。
本当はもう少し様子を見ながらリハビリが出来たらいいなと思ってたんだけど、先日書いた病院の都合もあるだろうし仕方がない。

他の病院でリハビリをする話もあったんだけど、わざわざ転院してまでやらなくていいという本人の意向でリハビリは辞めた。
今の病院よりも遠くなるし(片道1時間くらい)環境が変わる不安もあるので良かったと思う。

今後は通院で月1くらいのペースなので、とりあえず今日で病院へ通う生活は終わる。
今月はいろいろあって10日間で7日も行ってるし、今までの人生でこんなに病院へ行ったのは初めてだなw

ただ病院へ通うよりも、家で世話をする方が大変だと思うけどね。
前に外泊で戻ってきた時もそうだったんだけど、やっぱり家にいると常に気にしてないといけないし、決められた時間に薬を貼り換えたり、食事の準備とかで何かと忙しい。

でも親への恩返しのつもりでがんばろうと思う。

category: 病気

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop