Moneygame2 ホーム » 日記 »今日は最初の認定日だった

今日は最初の認定日だった  

今日は失業保険の認定日だったのでハロワへ行ってきた。

認定を受けた後に職業相談をする流れで、どうやって早く終わらせようかと思ってたんだけど、親の病気の話をしたらすんなりと開放された。
実際今は再就職の事を考えられるような状況じゃないしな。

次回の認定日は6月でそれまでにあと1回求職活動というのをしないといけないんだけど、1ヵ月後に職業相談(状況の確認的な)に行かないといけないようなのでそれで終わる。
就職する気がないのに相談するのは気が引けるから職業訓練の説明会で消化しようと思ってたんだけど、それはそれで現地まで往復2時間+説明会が1時間半で3~4時間コースだったから、今日みたいな感じなら相談の方がマシか。
でも1ヵ月ごとに行かないといけないなら5月分は無駄だからだるいけど。

前にも書いたけど、昔は求職活動なんて端末で適当に求人を見るフリをして5分で終わったんだけどな。
社会保険に加入してる時は強制的に雇用保険を徴収してるくせに、いざ失業保険をもらう状況になっても簡単にはもらえないとかおかしな制度だなと思う。

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

先日、ハローワークに行ったんですが、
1時間半ほど待ち時間があって疲れました~

大伴細人 #- | URL
2017/03/23 08:35 | edit

Re

時間帯が良かったのか待ち時間は10分くらいでしたw

fake #- | URL
2017/03/23 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop