Moneygame2 ホーム » 体重 »筋トレを再開した

筋トレを再開した  

170324.jpg

今日から筋トレを再開した。
ブログを見ると12月まではやっていたようなので、多分2~3ヵ月ぶりだと思う。

今回は夏に向けて筋トレをしよう!
という感じではなくて、この数ヵ月で体重が5kgくらい減ってガリガリになってきたような気がするので食生活を見直そうと思って、そのついでに筋トレも再開しようかなって感じ。
12月には58kgあった体重が今日計ったら54kgを割ってたから、そりゃ体つきも変わってくるよな。

今日は芝のメンテで腰が痛かったのでスクワット10回しかやってないけど、今後はスクワットと大胸筋のメニューの2つに絞ってやろうと思ってる。
自分の性格と過去の経験上あれこれやっても絶対に続かないので。

本当は何かしら成果が出て筋トレにハマれるといいんだけどな。

食生活の方はどうしても節約癖で量が少なめになってしまうので、全体的におかずの量を増やすように意識してる。
もともと卵とか豆腐とか鶏むね肉とかたんぱく質が摂れるものはよく食べてるんだけど量が少なかったので、とりあえずむね肉の量を増やすようにした。

ケチらず出来るだけ毎日食べようと思って、今週はむね肉と豆腐のハンバーグを4回くらい食べてる気がするw

category: 体重

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop