Moneygame2 ホーム » 日記 »冷凍食品半額は安くない説2

冷凍食品半額は安くない説2  

170418-4.jpg

先日スーパーに冷凍食品の半額について問い合わせをしてやり取りをしてるんだけど、スーパーから返事がきた。

>味の素のギョーザにつきましては、通常価格が400円でございまして、当日の半額セールでは198円で販売しておりました。

との事です。
でも店頭のラベルはメーカー希望小売価格が400円で、店頭価格が198円になってたんだけど?と思って今日見に行ったら別のラベルで400円になってた。

じゃあ先日の198円のラベルは半額セール用のラベルだったのか?
近隣の店の相場が200円前後だったのと、セールの度にわざわざ棚のラベルを換えるなんて思ってなかったから、メーカー希望小売価格と通常価格を勘違いしたのかもしれない。
メールで送ってくれたセール用のPOPの写真は通常400円が半額で198円となってるんだけど、その店舗では使ってなかったな。

てか400円なんて誰が買うんだよって思ったけど、このスーパーではPBのギョーザが200円弱で売ってたので、セール以外の時はそっちを売ってるんだと思う。

結論としては冷凍食品半額はメーカー希望小売価格から半額なので別に安くない。
もともとメーカー希望小売価格の半額が相場だと思ってたのでやっぱりねという感じで驚きも何もなかったんだけど、もしここから半額ならいいなと少し期待してたので残念だった。

でも疑問が解決してスッキリした。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

▲ Pagetop