Moneygame2 ホーム » 日記 »ハロワに行ってきた

ハロワに行ってきた  

今日はハロワに行ってきた。
認定日ではないんだけど、前回の認定日の時に1ヵ月後に来るように言われてたので。

14時半からだったんだけど、自分と同じ認定日の人がいっぺんに来てるのか、時期的なものなのか知らないけど駐車場はいっぱいだった。

でも中はそうでもなくて15分待ちくらいだったかな。
窓口では求職活動の状況について聞かれたけど、正直にまだ職種も絞れていないと話して10分くらいで終わった。

ただ前回の認定日の時に今日の相談も活動実績になると言ってたと思うんだけど、今日の人にはなるかならないかわからないと言われたんだよね。
担当者が判断するみたいな感じだったんだけど、今日の相談の内容とかで判断するって事?

なるかならないかわからないじゃ困るので詳しく聞いてみたんだけど、曖昧な答えしか返ってこないので諦めた。
隣の人に聞いてたし慣れてない人なのかな?

活動実績はクリアしてるけど来なくていいとは言えないので出来れば来て下さいみたいな感じにも取れたんだけど、でも雇用保険受給資格者証に活動実績として記録されてないのでやっぱりダメなのかもしれないな。
また後日確認するけど、もしダメなら次の認定日までにあと1回活動実績を作らないといけない。

前に考えてたのは職業訓練の説明会なんだけど、往復2時間と説明会が1.5時間で3~4時間かかりそうなので、もっと簡単な方法がないかな?
本当はハロワで職業相談するのが一番早いんだけど、何を相談していいのかわからない。

あーだるい。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング(テスト中)

▲ Pagetop