Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 筋トレ、体重 »ダンベルを注文した

ダンベルを注文した  

170505.jpg

遂にダンベルを注文した。

何年前からダンベルが欲しいって言ってたんだろう。
過去の日記を見ると2013年の時に欲しいと書いてるから少なくとも4年前か。

今度こそ真剣に筋トレをやろうと思って食事の見直しとかもしてたんだけど、ただ肝心のダンベルが5kgで引っかかってたんだよね。
メニューにもよると思うけど、ダンベルプレスをやっててもあまり負荷がかかってないし、これで続けても時間の無駄だと思って今回は思い切って購入する事にした。

数日考えてIROTECの60kgセット(30kg×2)にした。
最初は40kgセットを5,000円くらいで探してたんだけど、安いダンベルって鉄じゃないから同じ重さでも径が大きくなって使いにくそうだし、やっぱり最低でも1万円くらいかって感じでいろいろ調べてるうちに、どうせなら60kgにするかという事になった。

大体40kgじゃ足りなくなるから60kgを買った方がいいって書いてあるし、あとでプレートだけ買うと高いからな。
ちなみにIROTECのプレートは5kgが1枚2,000円くらいなので、40kgセットにプレートを買い足して60kgにしようと思うと1万円くらいかかってしまう。

最終的に悩んだのはこの4つ。

・IROTEC(ラバー有り)17,172円
・IROTEC(ラバー無し)14,364円
・ファイティングロード(ラバー有り)15,778円
・ファイティングロード(ラバー無し)13,251円

本当はラバー有りが良かったんだけど、IROTECの17,000円はさすがに高いなと思って、でもあまり評判の良くないファイティングロードに15,000円出すのもなぁ…って感じで、ラバー無しのIROTECになった。

フローリングに傷がつかないようにラバー有りの方がいいと思ったんだけど、今もラバーなんてついてないし適当に何か敷けばいいか。
よく見てるYoutuberのぷろたんもIROTECのラバー無しだったし。

またダンベルが届いたら感想を書こうと思う。



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop