Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »Amazonビデオを使ってみた

Amazonビデオを使ってみた  

170512.jpg

最近Amazonを利用する事が増えた。
今までは年に1度あるかないかくらいだったんだけど、先日のダンベルもそうだし、猫のエサも近所で売ってないのでAmazonで買ってる。

でも便利だなと思う反面でヤマトの人に申し訳ないなと思ってしまう。

出来るだけ再配達にならないように気をつけてるんだけど、先日ダンベルが届いたので買物に出かけたら、留守中に前日に注文した猫のエサが届いてしまった。
まさか前日の夜に注文したものが翌日の14時に届くとは…

営業所が近くだったので自分で取りに行くように手続きをしたんだけど、なぜか夕方に持って来てくれた。
ありがとうヤマト。

前置きが長くなったけど、今日はAmazonビデオで使える200円のクーポンをもらったので試しに使ってみた。
めんどくさいからいつもなら無視するんだけど、パーソン・オブ・インタレストで見たいエピソードがあったので調べてみたら350円で、クーポンを使うと150円になるので買ってみた。

シーズン2の16話でショウが初めて登場するエピソードなんだけど、もう1度見たいと思ってたんだよね。
エピソードの説明を見て思ったんだけど、まだその頃のショウ(サラ・シャヒ)はゲスト出演でレギュラーじゃなかったんだな。

自動で適用されるクーポンのようで不安だったんだけど、購入の手続きを進めれば金額が確認出来るだろうと思ってクリックしたら即購入になってしまった。
支払い方法はどうなるんだろうと思ったら、1-Click注文で設定してる支払い方法になるようで、注文履歴から確認したらカード払いでちゃんとクーポンが適用されて150円になってた。当たり前だけど。

これから見る。


◇5/13追記
ついでにAmazonプライムビデオってどうなんだろうと思って調べてみた。

Amazonビデオが動画配信のレンタルと購入で、プライムビデオはHuluやNetflixと同じような感じで対象作品が見放題らしい。
というところから調べないといけないくらい無知だった。

Amazonプライムの年会費が3,900円で、月額2,138円のディスカスに比べたら激安だし、最近のAmazonの利用状況を考えると他にもメリットもありそうなのでいいんじゃないかと思ったんだけど、やっぱり動画配信は海外ドラマのラインナップに不満がある。

適当に検索してみた感じではわりと揃ってる方だと思ったけど、例えばパーソン・オブ・インタレストの場合はシーズン3まではあるけど、シーズン4と5はAmazonビデオのレンタルか購入しかないとか、見たいものがないと困るんだよね。

ディスカスは高いし不満もあるけど、まだ動画配信に乗り換えるのは無理だな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop