Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »レンジを使うとカップ焼きそばが生麺風になるらしい

レンジを使うとカップ焼きそばが生麺風になるらしい  

170514.jpg

2週間くらい前の話なんだけど、レンジを使うとカップ焼きそばが生麺風になると見たのでやってみたんだよ。
でも正直食べてから時間が経ちすぎて味を忘れてるし、このネタはお蔵入りかと思ったんだけど、せっかく比較の写真も撮ったので一応書く事にした。

やり方は普通にお湯を注いで1分くらい早く湯切りをする(3分なら2分で)
それからフタを外して500Wのレンジで2分加熱する。

そして出来上がったのがこちら。

170514-2.jpg170514-4.jpg

170514-3.jpg170514-5.jpg

左がレンジを使って作ったやつで、右が普通に作ったやつ。
ちなみに別々の日に作って写真を撮ってるので、いっぺんに2つ食べたわけではないw

食べてみた感想はレンジを使ったやつの方が麺がツヤツヤして透明感があるし、たしかに食感もモチモチしてた気がする。

ただこれがおいしいかと言われるとどうなんだろう…
カップ焼きそばにそこまで求めてないというか、普通の焼きそばが食べたいなら最初から普通の焼きそばを食べるよって感じで、カップ焼きそばはカップ焼きそばのままでいいような気がするけどな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop