Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 病気 »共存出来ないという悩み

共存出来ないという悩み  

170525.jpg

2週間くらい前に痛みを止める注射をしてから母親の状態がいい。

1月に入院してから約半年ぶりに買い物にも行けたし、まずかったけど外食も出来たし、注射をするまでは半分寝たきりみたいな状態だったので、おおげさじゃなくて本当に奇跡が起こったような気分だよ。
今までは外食どころか座って食事すら出来なかったからな。

もちろんこれは嬉しい事なんだけどいろいろと問題も出てきた。
親が動けるようになって少しずつ家事をやり始めたんだけど、もともとやり方や考え方が合わなくてたびたび衝突してたので、中途半端な状況にストレスを感じてる。

復帰したらこうなる事はわかってたので、任せられそうな事はどんどん任せてるけどね。

先週末から食事の準備も自分の分だけやってもらう事にした。
姉に俺の作った大根の煮物がまずいとか言ってるのが聞こえてしまって、その場はじゃあ自分で作れば~なんて軽く言って済ませたんだけど、なんか馬鹿らしくなって作る気がなくなってしまった…

ちなみに土曜日に荒れてた理由はこれなんだけどw

食事の準備は負担がかかりそうなので、お互いに自分の分は自分で作るという形にしたんだけど、まだ手探り状態でどうなるかわからない。
当たり前だけどキッチンも冷蔵庫も1つしかないし、食材の使い方も自分は少しずついろいろな料理に使って冷凍保存も多用するタイプなんだけど、親は食材を残すのが嫌いで一気に使い切るタイプだしな。

とりあえず文句を言われると嫌なので、自分が保存してた食材を急いで消化してる。

category: 病気

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop