Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 筋トレ、体重 »IROTECのダンベルの感想

IROTECのダンベルの感想  

170527-2.jpg

IROTECのダンベルを買って2週間くらい経つので感想を書く。
ダンベルを注文した
ダンベルが届いた


・ラバー無しで良かったか?
先日のマットを買うまでは正直ラバー有りにした方が良かったかなと思ってた。
でもラバーがあったとしても重量的に何も気にせず床に置けるわけじゃないし、どちらにしろマットみたいなものを買っていたと思うので、ないよりはあった方がいいかなという程度。

自分の場合は予算の都合でケチったけど、3,000円くらいの差が気にならないならラバー有りの方がいいと思う。


・品質はこんなものだと思う
170527-3.jpg

一箇所だけ写真のような傷というか塗装の剥がれみたいなのはあったけど、どこのダンベルもこんなものじゃないかなと思う。
ダンベルなんて丁寧に扱うものじゃないし、きれいである必要もないと思うので別に気にならないけど。

それよりもグリップにバリがあって手が痛いとかいうのを見かけたので、そちらの方が心配だったんだけど特に問題なかった。


・カラーが緩む?
Amazonのレビューでカラーが緩むという意見が多かったんだけど、たしかに緩んでる事はある。
でもいつもじゃないのでセットの合間に確認して緩んでたら締めるというだけで、今のところ使用中に緩んできて困ったような事はない。

もし今後どうしても緩むのが気になるようなら、クリップ式のプレート止めというのがあるのでそれを検討しようと思う。


・最後に
ダンベルに14,000円は高いと思うけど、簡単に買い換えるものではないので中途半端なものを買わなくて良かったと思ってる。
もっと安いものだと1万円以下でもあったんだけど、プレートが鉄じゃなくてセメントとかになるので、同じ重さのプレートでも径が大きくなって使いにくそうだったんだよね。

でもダンベルのおかげで今までにないくらいやる気も出てるし、筋トレの成果を出して元を取りたい。



IROTEC(アイロテック) アイアン ダンベル 60KGセット (片手30KG×2個)

category: 筋トレ、体重

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop