Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »ネコポスを使ってみた

ネコポスを使ってみた  

170606.jpg

今日は初めてネコポスを使ってみた。
4月にヤフオクを再開した時に一部の商品をネコポスに切り替えてたんだけど、それから全然落札されなくてなかなか使わせてもらえなかったw

ネコポスの最大のメリットはヤクオクの取引ナビと連動してるので、宛先を書いたり入力する必要がない。
相手が支払いの手続きをしたら二次元バーコードを発行して(クリックするだけ)あとはファミマかサークルKかヤマトへ荷物を持って行って端末で発送の手続きをするだけ。

ヤフオクの出品方法とか取引ナビが新しくなって、相手とのメッセージのやり取りがなくなった時になんか味気ないなぁと思ったけど、ここまで楽になるとこっちの方がいいな。
もう今さらはじめまして出品者の○○と申します…なんてやってられないw

というわけで今日はファミマへ行ったんだけど、はこBOONと似たような感じなのでファミポートの操作は問題なく終わった。
でもそのあとレジで手続きする時に四角い紙?と明細みたいなものを渡されてお願いしますと言われたんだけど、どうすればいいのかわからなくて???となってしまった。

店員に聞いたらその四角い紙を荷物に貼って、ポケットになってるのでそこに明細を差し込むらしい。
はこBOONは宛先が印字された紙がシールになっていてそれを直接荷物に貼ってたので、想像してたものと違うものが出てきて戸惑ったわ。

ネコポスを使ってみた感想はやっぱり宛名を書かなくていいのは楽でいい。
定形外は宛名書きが必要だけと近所のポストに投函するだけでいいのでそっちの方が早いんだけど、自分の場合は心配性で宛名書きがストレスなのでネコポスの方がいいかな。

ヤマトのメール便が廃止になってからしばらくスマートレターを使ってたんだけど、専用封筒で使い勝手が悪かったので今後はネコポスにする。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop