Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »焼きそば名人の塩焼きそばを食べてみた

焼きそば名人の塩焼きそばを食べてみた  

170607.jpg

世間ではマイナーな存在だと思うんだけど、最近塩焼きそばにハマってる。

というか一時期食べすぎたせいで普通のソース焼きそばに飽きたというのもあるんだけど、なんか無性に塩焼きそばが食べたくなる事があるんだよね。
癖になる味っていうのかな?でも初めて食べた時はおいしくないって書いてるけどなw

今日はイラッとした事があったので、昼飯は久しぶりに焼きそばでビールにしようと決めて買い物へ出かけた。

本当はスーパーで安売りしてたいつものごつ盛りにしようと思ったんだけど、ドラッグストアで前から少し気になってたマルちゃんの塩焼きそばにしてみた。
84円と安いんだけど麺の量が90gで少ないから今まで買わなかったんだよね。

170607-2.jpg

食べてみた感想はごつ盛りの塩とあまり変わらないかなと思ったけど、ちょっと味が薄いのと油が少なくてパサパサしてる感じがした。
あと味がどうこうよりもやっぱり麺が90gじゃ少なすぎる。

食べ始めてすぐにもうこれだけしかないんだ…みたいな寂しい気持ちになったよ。
90gは一般的なカップ焼きそばの麺の量だと思うんだけど、いつもごつ盛りとかの130gを食べてるから物足りない。

点数は50点くらいかな。
味も全体的に物足りない感じだし、何よりも量が少なくて満足感がなかったのでもう買わないと思う。

というか塩焼きそばってなに?
ごつ盛りの塩もそうなんだけど、にんにくとこしょうと油まみれで塩味の焼きそばというよりも油そばみたいな感じなんだけど。

と書きながら気付いたんだけど、ごつ盛りも焼きそば名人も同じ東洋水産なのかw

他のメーカーの塩焼きそばはまた味の感じが違うのかな?

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop