Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »ハロワへ行ってきたけど行かなくてもよかったかもしれない

ハロワへ行ってきたけど行かなくてもよかったかもしれない  

170609.jpg

今日は活動実績を作る為にハロワへ行ってきた。

そろそろ認定日が近づいてきたので活動実績をどうしようかと思って調べてたら、職業相談は求人票をプリントアウトして適当に質問するだけでいいというのを見たのでそうする事にした。
質問の内容は仕事の内容の詳細とか残業の事とか求人票でわからない事を聞けばいいらしい。

ハロワの求人はネットでも見れるので、今回は事前に家で適当な求人を探して質問を考えてから行った。

一応メインで考えていた質問はこの3つ。

・就業場所はどこか?(市までしか書いてなかった)
・就業時間の「変形(1ヶ月単位)」とはどういう意味か?
・転勤ありになってるがどれくらいの頻度と範囲か?

でもハロワの端末で求人票をプリントアウトしたら、就業場所の詳細が書いてあったという…

就業場所の確認で済むなら残りの活動実績も楽勝だなと思ってたんだけど、求人によっては家で見れる情報が制限されてる事もあるらしい。
今回は就業時間の事とそのあたりの検索システムの話をして10分くらいで終わった。

でもタイトルの通り今回分の実績は足りていて行かなくてもよかったかもしれない。
前回ハロワに行った時に話をしたのが実績になるのかならないのか曖昧で、雇用保険受給資格者証に記録されてないからダメだろうと思ったんだけど、どうやら記録の見方が間違ってたっぽい。

あと6回あるんだけど半分は認定日に適当に話をするだけでクリア出来るので、残りの3回は今日の方法で済ませようと思う。

昔はハロワの端末で検索するフリをしてるだけでも実績になってたのにめんどくさくなったなと思ってたんだけど、簡単な方法が見つかってよかった。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop