Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム »  »事故った10

事故った10  

木曜日に弁護士から連絡があって、やっと相手が100対0を認めたらしい。

まだ正式な手続きは終わってないけど、事故ったのが2月だから4ヵ月もかかったよ。

車を修理してから事故の事はあまり考えないようにしてたんだけど、さすがに2ヵ月以上も連絡がないと放置されてるんじゃないか?とか、外れの弁護士に当たったんじゃないかとか不安になってくる。
保険会社に連絡して弁護士を代えてもらった方がいいんじゃないかと思い始めてたところだった。

でも嬉しい誤算もあって相手の保険会社から19万くらい支払われるらしい。
修理代の91,000円を立て替えてるので、差額分の10万が自分の懐に入ってくる事になる。

前に古い車なので91,000円までしか支払われないと言ってたのになんで?と思ったんだけど、91,000円は目安(新車価格の10%?)だったようで、実際の相場等を調べて交渉してくれたらしい。

先に言って欲しかったとは思うけど、素直に嬉しいし感謝もしてる。
過失割合が決まる前に修理をしたので順番が逆だったし、ややこしかったのかもしれないけど。

まぁこれだけ嫌な思いをしたんだから、10万くらいもらっても罰は当たらないだろ。

もともとなかったはずの金だし、新しいPCでも買おうかな。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop