Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »ブログに縛られてる

ブログに縛られてる  

170619.jpg

なんか窮屈なんだよね。

○○がしたいけどブログを書かないといけないしなぁ…みたいな。
例えば今ならPCが欲しいけど、PCを買ったらブログにレビューを書かないといけないからめんどくさいとかそんな感じ。

前にペヤングの背脂MAXを食べたくて買ってきたのにまだ食べてないのも、食べる前に写真を撮ってとか、食べ終わったらブログを書かないといけないとか考えると食べる気がなくなってしまう。

ブログを書くのは嫌いじゃないんだけど、書かないといけないというのはストレスを感じる。

先日も親と病院の帰りに焼肉へ行ったんだけど、ブログの写真を撮らないとって思って慌てて撮ったんだけどなんかなぁ…

もともと自分は料理の写真は撮らない派なんだよね。
他人が写真を撮ってるのは気にならないけど、自分は恥ずかしいから撮りたくない。

でもブログに書くならやっぱり写真があった方がいいと思うので葛藤してる。

そんな感じで最近は出来るだけ撮るようにしてるんだけどやっぱり抵抗があって、たまに外食しようと思ってもそれが原因で躊躇してしまったり。
本末転倒だな。馬鹿らしい。

そういえば病院の近くに天一がある事を知って、軽く10年以上は食べてないので懐かしくて行ってみたいと思ってるんだけどまだ行けてない。

ブログを書いて金がもらえるなら写真だって撮るし、更新にかかる時間や労力も無駄じゃないと思えるんだけどな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop