Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »今年の目標を振り返る

今年の目標を振り返る  

今月で今年も半分が終わってしまうので、2017年の目標を振り返ってみる。

・先物をやる
全くやってない。
今年に入ってすぐに親の事があってそれどころじゃなかったからな。

今は時間もあるし出来る状況なんだけどやる気が出ない。
というかこれを書いてて思い出したんだけど、そういえば証券会社を変えようと思ってたんだった。

株を始めた頃からずっとSBIなんだけど、ツールが使いにくくてなんで?っていうくらいお粗末だったりするし、心機一転する為にも他の証券会社を使ってみたいんだよね。

・歯医者へ行く
行ってない。
理由は上と同じでそれどころじゃなかった。

行く歯医者は決めてあるのでなんとか今年中に終わらせたい。
歯が痛くて我慢出来ないとかならすぐに行くんだろうけど痛みがあるわけじゃないし、初めて行く歯医者だから気が重いんだよなぁ…

無痛治療を謳ってるし評判もいいから大丈夫だとは思うんだけど、やっぱり行ってみるまでは不安がある。
前に通ってた歯医者へ行くと1時間くらいかかるし、数回で終わるなら別にそれでもいいんだけど、新しい歯医者は徒歩5分なので今後の事も考えてこちらにしようと思ってる。

・新しい事を5つ以上やる
セルフレジにリベンジしたくらいか。

この目標は判定が難しい。
他にもケーキ屋へ行ったとか小心者の自分にとっては新しい事だし達成感もあったんだけど、これも含めるかと言われるとなんか違うような気がするんだよね。

じゃあ何ならいいのかと考えてもよくわからないので、前半で終わりにするか内容を変えて継続しようと思う。

・200万円以上の収入を得る
今のところ在職中の給料2ヵ月分(実質1ヵ月分)と失業保険等で23万くらい。
今後の収入の見込みとしては失業保険が36万と事故の保険で10万くらいもらえそうなので46万くらい。

このままだと70万くらいで終わってしまうけど、もともと何か当てがあったわけでもなく無計画で決めた目標だったからな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop