Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »芝刈り

芝刈り  

170625.jpg

昨日、今シーズン2回目の芝刈りをした。
芝刈りが必要なほど伸びてたわけじゃないんだけどしばらく雨が降りそうなので。

今年は6月に入ってから始めたのでかなり遅いスタートだったんだけど、梅雨のくせに雨が降らないせいかあまり伸びてない。

これから10月くらいまで芝刈りをしないといけないんだけど、今年は適当に済ませようと思ってる。
今まではどうせなら少しでもきれいな芝にしようと思っていろいろ調べたり、それなりに時間を費やしてたんだけど、うちは姉が来ると芝の上に車を止めるので、どれだけがんばっても報われないんだよね。

きれいな芝どころか密度がなくてスカスカだし、地面もデコボコでしょぼい公園レベルだよw

適当でいいとは言ってもやっぱりスカスカは気になるから肥料をあげたりしてるんだけど、少し調べてみたら土が固まって根が伸びないのが原因かもしれないので、そうなると車が入る時点で無理かもしれない。
芝を剥がして土の状態を改善したとしても、またすぐに車に踏まれて固くなるしな。

気休めかもしれないけどエアレーション(土に穴を開ける作業)でもやってみるか。
いつもは年に1回しかやらないんだけど。

最初はスカスカのところに種でも撒いてやればいいかと思ってたんだけど、高麗芝は発芽率が低いようで種が売ってないらしい。
たしかに今日ホームセンターに行ったけど西洋芝しかなかったもんな。

でも今調べてたら西洋芝でもバミューダグラスのリビエラ?というのが高麗芝の補修に使えるらしいのでやってみようかな。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop