Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »エアコンを解禁した

エアコンを解禁した  

170702.jpg

今日は室温が34℃近くもあって、しかも雨で窓が開けられなかったのでエアコンを解禁した。

ここ数年は6月から使い始める事も珍しくないので、まぁこんなものかなと思う。
2、3日前に親が頭が痛いとか体の不調を訴えてきたので、もしかしたら熱中症じゃないかと思って、親の部屋とリビングのエアコンは既に使ってるしな。

あまりケチるつもりはないんだけど、一度使い始めたら使わずにはいられなくなるので、最初の1回はどうしても我慢してしまう。

うちの場合は主導権が親なので、自分が我慢したところでどうせ節約なんて出来ないんだけどな。
昨日もリビングの設定温度を見たら20℃になってたし、ONOFFしない方がいいとか出来るだけ電気代がかからない使い方も教えてるんだけど、多分半分も理解してないと思うw

今もリビングに行ったら切ったはずのエアコンがついてた。
もうお互い自分の部屋に戻っていて、朝まで誰もリビングには行かないから必要ないと思うんだけどな。

しかも冷房でもドライでもなく自動になってたんだけど、自動って基準となる温度があって、それよりも暑ければ冷房で寒ければ暖房みたいな感じ?
なんとなく電気代がかかりそうなイメージで使った事がないんだけどどうなんだろう。

普通に冷房で温度設定した方がわかりやすいと思うんだけどダメなのか。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop