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現在のスペック(2017年9月)  

◇現在のスペック
・体重/56.1kg
・体脂肪率/20.4%(15.9%)
※手で測るタイプ(足で測るタイプ)

170901.jpg

前回から3ヵ月ぶり。

新しいダンベルで筋トレを始めて4ヵ月になるんだけど、胸と腕に少し筋肉がついてきたような気がする。
写真は思いっきり力を入れてるけどねw

現在は胸と腕のメニューを交互に月~土までやってる。

胸の日
1.踏み台昇降20分
2.スクワット15×3セット
3.リストカール15×3セット(5kg)
4.ダンベルプレス10×3セット(10~12.5kg)
5.ダンベルフライ10×3セット(10~12.5kg)

腕の日
1.踏み台昇降20分
2.スクワット15×3セット
3.リストカール15×3セット(5kg)
4.ダンベルカール10×3セット(10~12.5kg)
5.サイドレイズ10×3セット(5~10kg)
※踏み台昇降は始めたばかりなので、まだ1日おきくらいで様子見


次回の12月までの3ヵ月間は腹の脂肪を減らしたい。
メニューに有酸素運動(踏み台昇降)を入れて、食事は昼を増やして夜を減らすように意識する。

腹の脂肪が落ちるのは最後らしいので、どれくらいかかるかわからないけど地道にやるしかない。

あとプロテインも検討中。
たんぱく質を意識した食事はしてるんだけど、必要なたんぱく質の量は摂れてないし、どうせ筋トレするならプロテインを飲まないと勿体ないしな。

春に筋トレを始めて秋~冬で挫折する事が多いんだけど、今回は乗り越えたい。

category: 筋トレ、体重

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