Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 海外ドラマ、映画 »24レガシーの感想/50点(ネタバレ有)

24レガシーの感想/50点(ネタバレ有)  

170917.jpg

・主人公は元CTUのエリック・カーター
・テロの首謀者はカーターが任務で殺したビン・ハリードの息子(ジャダラ)
・任務の時に仲間のベンがビン・ハリードの金庫を持ち帰っていた
→中身は工作員のリストが入ったUSB
・国内に15チームが潜伏中
・USBを奪われて1つのチームがテロを実行する
→橋を爆破

・トニーが登場
・政府がテロリストのアジトを爆撃してテロ終了
→ジャダラが拘束される→仲間のナセリが救出する
・ビン・ハリードが生きていた
・レベッカの旦那がテロリストに捕まり、レベッカの投降を要求
→目的がレベッカの公開処刑に変わる
・ジャダラ死亡
・生きていたナセリの娘とレベッカの交換を要求
・ビン・ハリードを裏切ったナセリ死亡
・ビン・ハリード死亡
・レベッカ死亡


リブ・アナザー・デイから2年ぶりの24。

24らしい雰囲気はあったし、ジャック・バウアーじゃなくてもこれはこれでありかなと思ったけど、前半の橋の爆破がピークだったかな。
後半はストーリーもグダグダになってきて、トニーくらいしか楽しみがなくて惰性で見てた。

テロのスケールも小さいし、爆撃であっさり解決するとか中途半端な感じがした。
テロが解決してからいろいろあるのは24ではよくあるパターンなんだけど、12話しかないなら最後までテロの話をしっかりやってくれた方がよかったような気もする。

170917-2.jpg

あとやっぱりキャラが弱いんだよなぁ。

CTUではレベッカ、アンディあたりはがんばってたと思うけど、あとは空気だった。
マリアナもエドガーの従兄弟とかいうマニアックな設定にしたわりには、よくわからないキャラのまま終わったし。

他にもトニーとレベッカが元恋人とか、アンディと捜査官(名前を忘れた)がゲイで付き合ってたとか、こんな設定いるか?w

主人公のエリックはあまり好きなタイプじゃないけど、ジャック・バウアーの代わりなんて誰がやっても一緒だったと思う。
打ち切りだからシーズン2はないけど、またスピンオフをやるならトニーの話にして欲しい。

結局、新規のメンバーで24をやるなんて無理なんだよ。

あとテロ側もビン・ハリードの息子とか微妙だった。
ビン・ハリード自体が誰だよって感じなんだから、その息子とか言われてもな…

しかも実はビン・ハリードが生きてるとかもうね…

170917-3.jpg

最後は後味が悪かったな。
レベッカもナセリも死ぬのは読める展開だったけど、10歳の娘の見てる前でナセリを殺すか。

しかもエリックもレベッカが開放された時にしゃがむように指示してたし、ナセリを裏切って殺すつもりだったよね?
相手はテロリストだから仕方がないのかもしれないけどなんかなぁ…

あと今回の事件の原因を作ったレベッカの旦那の父親が、のうのうと生きてるのがイラッとした。
旦那も旦那で父親に説得されて大統領選に出馬するみたいだけど、その前に機密情報をもらして今回の悲劇をもたらしたお前の父親をどうにかしろよ。

点数はやや辛口で50点。
24シリーズだから大目に見れた部分も多いし、24じゃなかったらもっと厳しい評価になってたかも。

category: 海外ドラマ、映画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop