Moneygame2 ~43歳から人生逆転を狙うブログ~ ホーム » 日記 »9月16日 いい感じの無音カメラのアプリを見つけた

9月16日 いい感じの無音カメラのアプリを見つけた  

今日は無音カメラのアプリを探してた。
今まではカメラICSというアプリを使ってたんだけど、ちょっと不満があったんだよね。

170916-4.jpg

1.露出補正が細かく設定出来ない(0の次が1になる)
2.露出補正の設定が保存されない
3.撮影時にフル画面にならない

特に写真にこだわってるわけじゃないんだけど、露出補正が0だと暗いし、+1にすると明るすぎて白っぽくなる事がよくあるので、+0.7くらいがちょうどいいんだよね。
あと外で写真を撮る時は出来るだけ時間をかけずに撮りたいので、標準のカメラのように設定を保存してくれるとありがたい。

標準のカメラが無音になってくれたら全て解決なんだけど。

170916.jpg

という事で今回はこの4つのアプリを試してみた。

・無音カメラ
露出補正の設定は細かく出来るけど保存はされない。
最初はこれで妥協しようかと思ってたんだけど、解像度が1280×768しかないのと、他のアプリと比べたら画質が悪かったので止めた。

・Camera FV-5
露出補正の設定は細かく出来るし保存もされる。
すごく画質もよくて使いやすいので、今回の中で一番気に入ってた。

でも自分のスマホでは無音にならなかった…

・Cameringo Lite
露出補正の設定は保存されるんだけど、±100まであってよくわからないし、スライダーで操作するのがやりにくい。
全体的にわかりにくいし画質も悪い。

・A Better Camera
露出補正の設定は保存されないけど、音量ボタンでも操作出来るので楽だし、画質もいいので今回はこれにした。
ホワイトバランスの設定もリセットされるので、今使ってるカメラICSより手間は増えるんだけど、メリットの方が多いので妥協する。

170916-5.jpg

あと参考までに画質の比較とか。

170916-2.jpg

左がA Better Cameraで右が無音カメラ。
無音カメラとCameringo Liteはこんな風に、輪郭がハッキリしないというかボヤけた感じになってしまう。

170916-3.jpg

夜は昨日の残りのカレー。
ちなみに昼もカレーだった。

ほうれん草は2袋あったんだけど、今日でなくなったので一旦終了。
ルテインはまだ届かない。

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop